2013年8月17日土曜日

a Himafrog reborn

新生FF14のオープンβが始まりました。
探索可能なエリアは製品版と同等ですが、レベル上限が20だったりと、
いろいろ制限がかけられているもよう。
触ってみた感想はかなり好感触。これは続けそうな気がしてきたぞう。

FF11を10年やった身として次の不満点があったけども、大部分が解消されている。

・戦闘のテンポが遅い
→攻撃速度、魔法詠唱も短縮されている

・ 敵が不当に強い
→格上でも危なげなく勝てるバランス

・経験値が稼ぎにくい
→クエストの報酬が莫大な経験値なのであっという間にレベルが上がる

・何をするにも時間がかかる
→各種ワープとサーチ、PTマッチング機能でやりたいことがすぐ出来る

そんなこんなで最初に選んだのは幻術士。
簡単な攻撃魔法と、多くの回復魔法を操る支援クラスです。

10時間ほどプレイしレベル18になったので、これから生産や採集も考えていく予定!
 サーバーはMandoragora
キャラ名はAmagael Amafulです。
見かけたらよろしくどうぞ。

※キャラ名が間違っていた為、訂正。8/18。

0 件のコメント:

コメントを投稿