2013年7月28日日曜日

7/27霞ヶ浦うなぎを食べる会

7/27(金)霞ヶ浦うなぎオフ報告。


11:30全員集合。トラブルなく落ち合うことができた。
参加は俺を含めて3人。話してみるとどうやら全員で東の方へ遠出していた模様。
もっと近くで遊べたのでは?(憤怒)

■参加者
・HimaFrog
・GamaFrog
・OilyFrog

予定通り小松屋でうなぎを食べる所からスタート。
















普段何やってるのーとか、いつから配信見始めたのーとか世間話で盛り上がる。
二人ともゼルダ配信~ガンオン配信辺りから見始めたので、新規勢のもよう。

このうなぎ屋、なんと。





















 店先にナマズが飾ってある。何故だ。
 


そしてうなぎは鹿児島産。何故だ。

一息ついたら、OilyFrogさんの車で深谷八坂神社へ。
目的は藤切り祇園の観覧!

30分くらいの道のりは、どんどん緑が濃く、都会から離れた景色へと変わっていく。
ちょっとした小旅行に来た気分だ。写真をとっておけばよかったと反省。
目的の神社につくと、なにやら人気がまったくない。出店ももちろん出ていない。
自治会のおじさんたちが厳かに準備をしているのを見て、これは一般人が
見学にくるものではないと全員が直感。そのまま素通りして水族館へ向かうことに。

道中、コンビニによるとなぜか豪雨に見舞われる。
そのうえOilyさんの車(レンタカー)のカーナビやエアコン、エンジンが断続的に瞬間停止。 
た、祟りじゃ。藤切り様の祟りじゃあああ。

これが水族館。初見でトイレだと思いました。
水槽が2~3個置いてあるだけなんじゃないのと疑いつつ入館。





















意外と種類が豊富だった。ただしカエルはこの肌色の、妙に下半身が発達した
気持ち悪いヤツのみ。なぜだ。

  




 
 









と、カエルガチャ。カエルくじを発見。

























景品はサメ、ザリガニ、エゾアカガエルの3点。
15時過ぎ、16時近くには土浦に戻り、カラオケ「ステップ」へ。
3時間近く熱唱してお開き。
方向が一緒なので、Oilyさんに途中まで送ってもらうことに。

世間話をしていると急に雷鳴と豪雨に見舞われる。
そのうえ何度も停電。
た、祟りじゃあ。藤切りさまの祟りじゃあああ。

結局家に帰れたのは10時近く。ふぃ~。
次は8月神奈川オフ!八景島シーパラダイスとビアガーデンへ行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿