2014年1月20日月曜日

エレバスの地へ

※写真はイメージです。実際に遊んだゲームでSSを撮り忘れました。

Civ4の傑作MOD、Fall from Heaven II をロケハン的な感じで触り始めてみた。
本家とはまったく勝手が違うという事を、身を持って実感する。
試しに戦士とカタパルト計15体で隣国に攻めてみると綺麗に全滅。
カウンターに弓兵が10体以上が行軍してきた所で、あえなくリタイアとなった。
採用すべき社会制度、早期に建てるべき施設、ラッシュに向いた兵種と時期。
何より呪文の使い方など、知るべき情報が沢山あってCiv4をやり始めた頃を思い出して何とも楽しい。
屋上へ行こうか・・・ひさしぶりにCiv徹夜しちまったぜ・・・。

ただ平日にやるとなると、1ゲームを何日も分けてになるな。1ゲーム数日に渡るとなるとどうするか・・・まあ試しにやってみるのもひとつの手だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿